キャンドゥのクリアホルダー収納ファイル購入

先日友達にCan Doにいいのがでた!

と聞いてTwitterをみてみたら、

ファン(希望の呼び方)の抱える問題のトップにでるクリアファイルを収納できるホルダーがでてて、ええ!!まじか!!と驚きまくりました


私は大好きな彼らをグッズの中では安価なクリアファイルでコンプリートするくらいすきで、前からアニメ〇トなどで売っているやつを使ってました

だけど意外と高くて…でもキレイな状態で置いときたいし、大体グッズ購入の時はもので溢れかえってファイルとかフォトセットがおれたり少しでも傷がつくのは嫌なので(もちろんうちわも)その為にホルダーをもっていっていました

だけどなんでだろう…使い方が悪いのかな…

すごく汚れるんですよ!!!なんて言えばいいのかわからないけど雨なのか何なのかもわからないんだけど汚れるんですよ!!!

       

(EMMAの特典ファイルです)

言いたい事わかるかわからないんですけど…

ファイルを入れるポッケが汚れるんですよね…そして私には取れない…

どうしたら取れるんだろう…


(今使っている悪口ばかりですけど)

それでもう思い切ってもったいないけど新しいファイル買おうかな…と思ってたら!!

よっしゃ!と思って次の日さっそく行くと

「先程売り切れてしまいました…」

まじか…

他の店舗回ってみるかと思っていたら

「明日入荷予定なんででき次第取り置きの方できますがいかがされますか?」

本当ですか?!やったぁ!

て感じで次の日にはゲットできました

ありがたや〜いい店員さんでよかった


でさっそく受け取り

入れてみました!!


(暗くてすみません…)

サイズはゆったりで少し余裕があります

ここは前のと大差はないように感じます

※個人比


値段もほぼ3分の1(以前からもっているのが20ポケットなのでそれで計算)でえ?!お買い得!!

と思ったのですが、すごい個人的に1つ気になる所があって…

伝わるといいんですが…ポケットがザラザラしてるんですよね…

集合体恐怖症の方がいたらごめんなさい…

100均にある雑誌の切り抜きの時などに買うリフィルと一緒なんですよ…


私はツルツルでキレイ(?)な姿で拝みたいのであまりすきではなくて…

前のはすごいツルツルなんですよね…

あ、Seriaのリフィルはすごくツルツルです

アルバムでも有名だとは思うんですがあれはほんとうに無〇良品と同じくらい好きです


なので、それを抜いたら買い!だと思います

安い!なにより安い!3分の1は安い!

グッズ参戦の時に持っていく用にしようかな…100円なら多少汚れてもへこまない!うん!


3COINSでもでてて買うか迷ったんですが、

今日買ったのでやめたんですが買ってみたらよかった…ぱっと見つるつるな雰囲気で

300+税で16ポケットでした!!

ていうか最近はすごい!オタクに優しい


結論:

やっぱりコスパは100均かもですね!


記録ブログを読んで頂きありがとうございます!